家族の好き嫌い

再婚2年目の私は、メニューを考えるだけで頭が痛いです。私と娘たちはほとんど好き嫌いがなく、食に困った経験がありません。今の主人は、とにかく食わず嫌い。新しいメニューはほとんど食べません。シンプルに揚げる、炒めるのは大丈夫ですが、煮物、特に調味料やベースの野菜に納得がいかないと作る横から文句を言い続けます。拒否させるので最近、トマトの煮込み食べてないな…どうしても食べたいときは強行手段で作ります。料理を出して食べないと娘たちから「大人のくせに、好き嫌い?」っと冷たく言われるのでしぶしぶは食べるのですが、嫌そうな態度にだんだんメニューを考えるのが嫌になります。永久脱毛熊本でするならここ

好みが変わる

最近食べ物の好みが変わったのか、小さい頃にあまり好きではなかったイクラや、明太子などを美味しく食べれる様になった。
あと、タコとかイカとかお寿司や刺身なども食べれる様になった。
海のものを食べれる様になったという事は大人になったということなのかな。
でも、まだアワビやウニなどは食べられない。生臭い感じがして苦手だ。新鮮だと美味しいからと勧められたけど、無理だった。お寿司も無理だった。
いつか、美味しくなる日が来るのかな?その時は更に大人になったという事でちょっと楽しみだったりする。
ちなみに一番好きだな食べ物はチョコレートだ。キミエホワイトプラス

非常識な大人たち

私が住んでるアパートの住人たち。90%の人間がうちの子供らが挨拶しても全く無視。
聞こえてるわけじゃなくて、無視。完全無視。
子供が挨拶ちゃんとできるのに年がだいぶ上のばばさんたちができないって、世の中どうなってるんでしょうね。
かと思いきや、私らが外で遊んでて、夢中になってるから後ろ通ったってわかりゃしないのに、近く通ったのに挨拶もせん!とか、しかもわざわざうちのばーちゃんとこに苦情言いに行くとか。
なら、そっちから挨拶すれば気がついたんじゃないの?バカなの?脳みそないの?って感じでした。
理不尽すぎてばりクソ文句いいたいけど、ばーちゃんがゆうなガマンしろとゆうので、ガマンしてますけどね!なんでガマンせないけんかわかりませんが、全く。
子供らには変わらず無視されても挨拶はしなさいと言ってます。
ムカつくけど、うちの子供が悪く言われたら腹立ちますからね。bubukaの口コミはこちら